水道橋博士と松井一郎大阪市長がツイッター上で〝場外乱闘〟 法廷措置も

2022年02月14日 15時20分

水道橋博士(東スポWeb)
水道橋博士(東スポWeb)

 お笑いタレントの水道橋博士(59)と、松井一郎大阪市長(58)がツイッター上でバトルを繰り広げている。

 事の発端は、水道橋博士の13日のツイート。そこに投稿されたのは、「【維新の闇!】大阪市長・松井一郎の経歴を調べたらヤバかった!」と題したユーチューブ動画だった。

 水道橋博士は「これは下調べが凄いですね。知らなかったことが多いです。維新の人たち&支持者は事実でないなら今すぐ訴えるべきだと思いますよ(笑)」とツイート。

 すると、これに反応したのが松井市長だ。「水道橋さん、これらの誹謗中傷デマは名誉毀損の判決が出ています。言い訳理屈つけてのツイートもダメ、法的手続きします」と警告。

 さらに「水道橋さんは有名人で影響力があるのでリツイートされた方も同様に対応致します」と容赦ない姿勢を示した。

 だが、水道橋博士にひるむ様子はない。

 元大阪府知事で、松井氏と日本維新の会を立ち上げた橋下徹弁護士に「『公人』は訴訟をやるべきではないって橋下さんはおっしゃっているのですが、松井知事に昨日、『訴える!』って言われたのですが、橋下さん弁護をお願いできますか?」とまさかの〝オファー〟。

 これら2人の〝場外乱闘〟がツイッターで大きな話題となっている。

関連タグ: