ニコラス・ケイジが日本人女性との間に第1子を授かる 5度目結婚で子供は3人目

2022年01月07日 14時33分

ニコラス・ケイジ(東スポWeb)
ニコラス・ケイジ(東スポWeb)

 米俳優ニコラス・ケイジ(57)と昨年2月に電撃結婚した日本人女性・芝田璃子さん(27)が夫との間の第1子を妊娠していることが分かった。米誌「ピープル」が6日伝えた。 

 ケイジにとって璃子さんとの結婚は5度目で、前の結婚で誕生したウェストン(31)とカル・エル(16)の息子2人に続く3人目の子供となる。ケイジの事務所は「両親になる2人は大喜びしている」とコメントした。

 璃子さんとの出会いは昨年公開された園子温監督のサスペンス映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」だったとされる。ケイジは同作品の撮影のため2019年10月~12月に日本に長期滞在。ロケが滋賀県で行われた際に璃子さんと知り合い、交際に発展した。

 コロナ禍により、米国と日本を行き来することが困難だったため、ケイジはブラックダイヤモンドがあしらわれたオーダーメイドの婚約指輪を宅配便で送ったとして話題になった。2人は昨年2月16日、ラスベガスのホテルで「親しい人たちだけを集めたささやかな結婚式を挙げた」と報じられた。

 ケイジは19年3月にメイクアップアーティストのエリカ・コイケさんと4度目の結婚をしたが、わずか4日で婚姻取り消しを申請した。

関連タグ: