元SKEの大矢真那がプロデュースするアイドル「it’s sunny」初お披露目決定

2021年10月08日 16時40分

11人組アイドルグループ「it’s sunny」
11人組アイドルグループ「it’s sunny」

 元SKE48の大矢真那(30)がプロデュースする11人組アイドルグループ「it’s sunny」(イッツサニー)の初お披露目が23日に神奈川県平塚市のレモンガススタジアム平塚で行われる「湘南ベルマーレ対横浜FC」戦ハーフタイムショーになることが8日、分かった。

 グループは大矢が「王道アイドルを結成したい!」という思いのもと、2021年5月~8月に渡って行われたオーディションを経て、選抜された11人により結成。グループ名には大矢の「人の心を晴れやかにしてほしい」という「アイドルとしての気持ち」が込められている。

 所属事務所によれば、初お披露目ではデビュー曲の公開が予定されているという。また、10日からはグループを応援するためのクラウドファンディングもスタート。

 大矢は「選ばれたメンバーたちからは、きらきら輝いていて、アイドルになりたい、アイドルを好きだ、と心から思っていることが伝わってきました。人の心を晴れやかにし、晴れ晴れとした笑顔を届け、晴れの日に外に出たくなるのと同じ気持ちで、ファンの方々が会いに来たくなるようなアイドルになってほしいです」と語っている。

関連タグ:
 

ピックアップ