小室圭さん「VIP待遇」で帰国へ 前回出国時は専用ラウンジ&ホテルに前泊

2021年09月16日 13時08分

ついに帰ってくる…
ついに帰ってくる…

 秋篠宮眞子さま(29)と婚約中の小室圭さん(29)が近日中に滞在先の米国から帰国予定であることがわかった。16日、NHKなどのメディアが速報した。

 宮内庁は帰国した小室さんと眞子さまの記者会見を検討しているという。

 小室さんをめぐっては、実母・佳代さんの金銭問題が未解決で、元婚約者への対応も誠意あるものとは言い難い。会見でそれらの質問にどう答え、国民の理解を得られるかが焦点となってくる。

 他方で帰国の際は、要人クラスの「VIP待遇」が予想される。小室さんが米フォーダム大に留学した2018年8月の時は、出発までの時間を専用ラウンジで過ごした。同ラウンジを利用するには料金がかかるが、関係者によると「小室さんは支払っていない」。

 さらに小室さんは自宅からマスコミに追跡されることを嫌がり、出国日前日に成田空港近くのホテルに〝前泊〟していた。この費用も「小室さんは支払っていない」(同)という。

 今回、正式に眞子さまの婚約者としての帰国するのだから、最高待遇なのは当たり前。小室さんはマスコミを敬遠しており、帰国日当日は〝大捜査線〟が繰り広げられそうだ。

関連タグ:

ピックアップ