家に彼氏?田中みな実 愛犬前でメーク直し報道の違和感…アヤパンの例に学ぶ

2021年06月30日 05時15分

左から田中みな実、高島彩
左から田中みな実、高島彩

 フリーアナウンサーで、女優業に本格進出している田中みな実(34)が29日発売の写真誌「フラッシュ」で、愛犬しか見ていないのにメーク直しをしたと報じられた。

 同誌は日にちは明記していないが、愛犬の散歩を終えた田中は自宅マンションに帰ると、エレベーターを待つ間にマスクを外し、メーク道具を取り出して顔をポンポンしたという。愛犬は飼い主を不思議そうに見つめていたそうだ。

 同誌は関係者談として、美意識の高い田中らしい「女優魂」と指摘。「家の中でいつ見られても大丈夫」と言うほど気を使っているとした。

 美意識が高いためメーク直しをした女子アナといえば、「アヤパン」ことフジテレビ出身のフリーアナ高島彩が挙げられる。

「アヤパンはかつて、自宅前で週刊誌記者に直撃された時、『写真撮りましたか!?』と写り具合を異常に気にして、自宅にいったん引っ込んだ後にメーク直しして、改めて写真を撮らせた〝テイク2伝説〟が知られています」(芸能関係者)

 田中のケースもコロナ禍の中、ゆる~いニュースだと思われたが…。

「美意識はハンパなく高いけど、自宅マンションのエレベーター前でメーク直しをするのかなと。自宅で彼氏が待っていて、だからメーク直しをしたんじゃないかとの情報が飛び交っています」(同)

 愛らしいルックスと抜群のスタイル、高い女子力を兼ね備えるモテ女だが、本人は昨年6月放送のフジテレビ系「グータンヌーボ2」で、交際していた一般男性と破局していたことに言及。「気になっている人もいないの。去年(2019年)別れてから、本当に何もない」と明かしている。以降、熱愛報道は飛び出していない。そろそろ新恋人がいてもおかしくないだろう。

 愛犬も不思議そうにながめたメーク直しは高い美意識ゆえか、それとも――。

関連タグ:

ピックアップ