武井壮 衝撃のゴルフ技術に驚きの声「何やっても天才!」

2020年04月07日 12時26分

インスタグラム(@sosotakei)から

 陸上十種競技の元日本王者でスポーツタレントの武井壮(46)が7日、インスタグラムを更新。驚異のウエッジリフティング技術を披露した。

 運動神経抜群の“百獣の王”は、かつてプロゴルファーを目指して米国にゴルフ留学していたことがある。その後に経験を生かし、独自のトレーニング理論を駆使して、プロゴルファーのトレーナーを務めていた。しばしばゴルフ番組で見せるように、腕前は抜群だ。

 武井は「有村智恵ちゃんから回ってきた」と紹介し、ゴルフボールをウエッジでリフティングした後、ポケットに入れる動画を投稿した。すでに宮里藍さん(34)、小平智(30)、成田美寿々(27)らも動画を公開している。

 有村の友人のLPGAプレーヤー、ダニエル・カン(27)が始めたチャリティー活動で、リフティングしてポケットインさせる動画をアップすると、新型コロナウイルスの支援活動に寄付できるのだという。

 トッププロに勝るとも劣らない武井のテクニックに、フォロワーも衝撃を受けたようで「凄すぎる」「武井さんえげつなくうまいっすね」「CGですか?」「やっぱり何でもできるんですねカッケ~」「マジ何やっても天才っすね!」など驚きの声が上がった。