昨年11月に地下アイドルグループを卒業した“えりにゃん”こと神谷えりな(27)が芸能活動を再開。新設したユーチューブチャンネルで22日に「大事なお知らせ」を放送することが19日、分かった。

 神谷は16日、自身のオフィシャルサイトとツイッターで活動再開を報告。撮影会やツーリングオフ会などのイベントを告知した。

 また、新たにユーチューブに「えりにゃん/Kamiya」を開設。22日午後8時30分から「ご報告 大事なお知らせ」を配信する。

 同チャンネルは「神谷えりなが色々な事をマルチに挑戦していくチャンネル。料理など、彼女の日常の様子をメインに配信していきます」と説明している。サポートするのは、昨年11月まで神谷のチャンネル「Kamiya Erina Games」を運営していたナオ株式会社。神谷の活動再開を知り、本人にアプローチし、「チャンネルを運用する形でお手伝いする運びになりました」としている。

 神谷は2012年にアイドルデビュー。“神乳Gカップ”を武器にグラビアで活躍した。ユーチューブでは体を張った作品を配信。1年前に公開した「【失敗】アキラ100パーセントを女がやってみた」は再生回数2800万回を突破している。