ジャニーさん追悼コメントで異彩のTOKIO・長瀬「また地獄で会いましょう」

2019年07月11日 17時00分

ジャニー喜多川さん

 ジャニーズ事務所は10日、所属タレント約70人のジャニー喜多川さん(享年87)追悼コメントを発表した。

 スターたちの言葉にあって異彩を放っていたのが、TOKIOのメンバー長瀬智也。ジャニーさんへの感謝の意を述べた上で、こう続けた。

「ありきたりな言葉を言ったらつまらないと言うような男だとわかってるので僕なりに言わせていただきますが、あなたは最高です。最高以外の言葉が見つかりません。ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっくりお休みください」

 この表現に、ネット上では「他の人が言ったら炎上」「長瀬君らしいね」「センス最高」と好意的な受け止めがもっぱらだ。

 他のタレントでは、近藤真彦が「今の僕があるのは、ジャニーさんのおかげです。あの頃、13歳のあんな僕に声を掛けてくれてありがとうございました」と感謝し、木村拓哉は「常に現場に立ち続けた姿勢を手本にさせていただきます」と誓った。

 2020年末での活動休止を発表している嵐も全員がコメント。リーダーの大野智は「ジャニーさんと出会えたことで僕の人生は大きく変わりました」、櫻井翔は「眠っているかのような顔を見ると、ふと声が聞こえてきそうでした」と振り返った。