キンプリ高橋との半同棲報道で炎上も… ジャニタレキラー大和田に動揺皆無

2018年09月10日 16時30分

バッシングにもめげない大和田南那

 元AKB48の大和田南那(18)が先日、都内で行われた映画「劇場版ほんとうにあった怖い話 2018」の初日舞台あいさつに出席した。

 同作品は、2004年にスタートした「ほんとうにあった怖い話」シリーズの最新作。これまで累計50作品以上が製作された人気ホラー映画で、今回は3話のオムニバスになっている。「孤独な女」編に出演した大和田は「役と同じ年齢の女子大生をやっています。私は大学に通ったことがないので、こういう感じなんだ~と盛り上がっていましたね。撮影現場は楽しかったです」と語った。

 大和田といえば、先月「週刊文春デジタル」で、ジャニーズの人気グループ「King&Prince」(以下キンプリ)の高橋海人(19)との半同棲愛を報じられたばかり。

 芸能関係者は「『文春』では、大和田のマンションに高橋が合鍵を使って入る様子を報じています。翌日も高橋は大和田のマンションに入っており、半同棲は間違いありません」と話す。

 だが、怒りが収まらないのがキンプリファンだ。「高橋をそそのかした」として大和田のインスタグラムには罵詈雑言の雨アラレ。大和田が紫ラベルのコカ・コーラをアップしただけで「今度は平野紫耀狙いか!」と、言いがかりに近いものまであるほどだ。これほど炎上しているとさぞや大和田は参っているかと思いきやそうでもないらしい。

「ケロッとしていますよ(笑い)。以前、同じキンプリの永瀬廉とも噂になったことがありますし、元ジャニーズJr.の樋口裕太との熱愛も報じられました。“筋金入りのジャニタレキラー”が、そんなことで動揺しませんよ」(芸能プロ関係者)

 実際、この日の大和田は肌ツヤも良く、終始笑顔を見せるなど、ハッピーオーラ全開だった。