モー娘・北川莉央がファースト写真集で初ビキニ!「お手本は牧野真莉愛さん」

2020年11月12日 19時40分

写真集発売記念イベントを行った北川莉央

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’20」の北川莉央(16)が12日、都内でファースト写真集「First Time」の発売記念イベントを行った。

 北川は2019年6月に15期メンバーとして加入。初写真集は東京と沖縄で撮り下ろし。グループ加入後、初めてのビキニショットにもチャレンジした。

 撮影に向け、ボディーメークも行った。「最初は毎日トレーニングしていたんですけど、食事を見直すと、週2回のトレーニングでもいい感じになってきて。食事の大事さが分かりました」と北川は明かす。

 リポーターから「透き通るような肌ですね」と肌のきめ細やかさを褒められると「美白クリームとマッサージでケアしました」と笑った。

 お手本にしたのは先輩メンバーの牧野真莉愛(19)で「牧野さんの写真集がお美しくて。何回も見て、頑張ろうと思いました」と話した。

 グループは12月16日に69枚目の新シングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」をリリース。

「今のモーニング娘にしかできないパフォーマンスになっていると思います」と北川は胸を張った。