SMAP・草なぎ「奇行」目撃情報 六本木、西麻布で!通行人「なんだアレ」

2015年06月28日 10時00分

 SMAP・草なぎ剛(40)の異様な姿が東京・六本木や西麻布かいわいで最近、相次いで目撃されている。目撃した人々はその行動にみなあぜん。草なぎといえば、2009年に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)される“泥酔全裸事件”を起こして謹慎生活を送っただけに、心配する声が聞かれる。

 先月某日の夕方ごろ、東京・西麻布の交差点でタクシーに乗る草なぎが目撃された。通行人の女性が明かす。

「交差点で信号待ちするタクシーの後部座席に、窓を全開にして身を乗り出すように外を見るツヨポン(草なぎ)がいたんです。サングラスをかけるわけでもなく、普通のツヨポンでした。完全プライベートだったと思います。ビックリしました」

 まさか国民的アイドルが変装もせず、窓全開で外を眺めるとは夢にも思わないだろう。一体何を見ていたのか?

「私の前を歩いていたイケメンカップルですね。私が『あ、ツヨポンだ』と言っても見向きもされず、彼らを無表情で凝視してました」(同)

“全開ツヨポン”の姿は同所のあたりで複数回目撃されており、知る人ぞ知る出没スポットになっている。

 別の日には深夜に自転車で“爆走”する草なぎの姿が目撃されている。

「六本木の街で変装もせず、自転車をこぎまくる草なぎさんを見ました。立ちこぎで全力疾走する時もあれば、急にスピードダウンしてフラフラ走ることもある。『なんだアレ?』とサラリーマンに指さされてました」とは目撃した男性。

 問題は草なぎが出没する場所。2009年に自宅近くの公園で泥酔し、全裸になってわめき散らし、駆けつけた警察官の言うことも聞かなかったため、公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕(起訴猶予処分)された“泥酔全裸事件”の現場にも近いことが気になる。

「泥酔したらまた問題になるので、最近は自転車でストレス発散したり、車窓から自由な一般人を憧れのまなざしで見ているのかもしれない」(芸能プロ関係者)

 一方で、他のSMAPメンバーに比べて浮いた噂は少ない草なぎが、先月放送のバラエティー番組で、結婚について「考えた人はいます」と告白したことも話題だ。冒頭の女性は「そういえば、少し前に新宿の百貨店の化粧品売り場でもツヨポンを見ましたね。スタッフとおぼしき男性ときゃぴきゃぴしながら化粧品を見てました。もしかしたら恋人へのプレゼントかも」と話す。予測不能な奇行がヘンな方向に行かなければいいが…。