中日が新スローガン発表 ロゴマークに立浪監督「なぜドアラが入っているのか…」

2021年12月18日 18時00分

新スローガンを発表した立浪新監督(東スポWeb)
新スローガンを発表した立浪新監督(東スポWeb)

 中日は18日、2022年のスローガンが「All for Victory すべては勝利のために」に決まったと発表した

 来季から指揮を執る立浪和義監督(52)は「〝すべては勝利のために〟のすべてというのはファンの皆さんでもあり、そのファンの皆さんのために勝利を届けるという意味も入っている。われわれが勝利を届けてファンの皆さんを幸せにする。そのために努力を惜しまない」と説明した。

 その上で「ファンの皆さんも勝ちに飢えている。勝負ごとはまず勝つこと。素晴らしい試合をして夢や感動を与える。われわれ選手を含めて来季から全力で1年間戦っていきたい」と強調した。

 さらにロゴマークには人気マスコットの「ドアラ」を初抜てき。ダイビングキャッチを試みる姿があしらわれており、指揮官は「なぜドアラが入っているのか。それはドアラは非常に人気があります。あとはバランスを取るためです」と笑顔で答え、出来栄えについて「個人的には非常にいいなと思っているが、評価は皆さんにしていただきたい」と語った。

関連タグ: