日本ハム・杉谷が楽天移籍の横尾と〝ラスト2ショット〟公開「good luck おにぎりマン」

2021年02月28日 21時37分

楽天・横尾(左)と日本ハム・杉谷

 日本ハムのムードメーカー・杉谷拳士内野手(30)が28日、自身のインスタグラムを更新。前日27日に楽天へのトレード移籍が決まった元チームメートの横尾俊建内野手(27)へエールを送った。

 インスタには2枚の写真がアップされている。1枚目はキャンプ地・沖縄県名護市内のチーム宿舎と思われる場所で撮影された横尾と杉谷がともに満面の笑みを浮かべる〝ラスト2ショット〟。2枚目の写真には杉谷からプレゼントされたチョコレート菓子「ブラックサンダー」のパッケージを手に微笑む横尾の姿が映し出されている。

 杉谷はインスタに「昨日東北楽天ゴールデンイーグルスにトレードが決まった横ちゃん 愛称は『おにぎりくん』 仙台に行っても明るく、優しい横ちゃんらしく!! good luck  おにぎりマン!!」とメッセージも書き込んだ。さらに新天地のイーグルスファンに向けて「東北の皆様、おにぎりマンが北海道からコロコロ転がって行きます 暖かくよろしくお願いします」とつづり、応援を呼びかけることも忘れなかった。

 フォロワーからは「おにぎりくんの素敵な笑顔の写真 杉谷選手とのツーショット見れて嬉しいです」「寂しいけど応援します」「楽天でも頑張ってください」などと、横尾への数多くのコメントが寄せられていた。

関連タグ: