人気バンド「Mrs.GREEN APPLE」の冠番組「テレビ×ミセス」(TBS系)がゴールデンタイムでレギュラー化。トップアーティストによる茶の間への猛アプローチが始まる予感だ。

 同番組は、毎週豪華アーティストらがゲスト出演し、様ざまなコラボや企画に挑戦するバラエティーだ。昨年6月と11月に放送した特番が好評で、春の改編で月曜午後9時のゴールデンタイムの枠に抜擢された。

 ミセスは日本レコード大賞で3年連続大賞を受賞するなど音楽会を席巻。近年はメンバーの個人活動も急増した。ボーカルの大森元貴は昨年NHK朝ドラ「あんぱん」、映画「#真相をお話しします」に出演し、俳優としても才能を発揮している。

 豪華アーティストとミセスの化学反応が魅力の同番組は、バンドの交友関係の構築にすでに一役買っているという。昨年6月の放送では、紅白出場も果たした人気アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」と共演。大森と鎮西寿々歌の〝SNS匂わせ疑惑〟を2人が弁明し大きな話題となった。以降、2人の掛け合いは収録現場の名物と化しているのだとか。

「舞台袖や控室で2グループが顔を合わせると、大森さん自ら『え、大丈夫? 大丈夫?』と鎮西さんと自身を指さし自虐ネタを披露。共演者やスタッフを笑わせています。今後、冠番組に招いて仲を深めた豪華ゲストらとの新たな展開も期待したくなりますね」(キー局関係者)

同バンドは1月1日から「フェーズ3」開始を宣言。冠番組の始動でどんな深みを見せてくれるか注目だ。