お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(45)が22日、東京・ShibuyaCross-FM「RADIO LAURENT」に映画コメンテーターの有村昆、ナルシストドクターの岡本宗史医師、タレントの白雪りらとともに出演した。
毎月第2・第4金曜日に放送される同番組は、出演するゲストが抱えた悩みを相談するトークショー。ナルシスト芸人として活躍する井上。その起源は幼少期にあるという。「小学校の時とかは〝鍵っ子〟で、家では一人の時も多かったんです。その上長男で、弟に母の愛情がいってるのも長男として感じていて、愛されたい欲があったんでしょうね」と回顧。「それが仕事のどこかで出てたみたいで、それを先輩がいじった時に笑いになると分かって、そこを特化してやってみようとなりました」とナルシストキャラ誕生の経緯を明かした。
ナルシスト芸人は数多くいるが、本物のナルシストは決して多くないという。「狩野英孝も実はナルシルトではないじゃないですか。本当のナルシストは芸にしないですからね」と指摘すると「だから、キングコングの西野(亮廣)とか。西野は自分が好きやし、自分の作ったものをみんなに、ってね」と根っからのナルシストを名指し。
「究極のナルシストは結婚しないですよ。結婚してる人は、他人を愛せてるので。そこのジャッジだと思いますよ」と持論を語った。












