タレントの有吉弘行が8日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。テレビ局にカツラを常備していた有名人を実名暴露した。

 元サッカー日本代表の北澤豪氏の髪の毛にまつわるネタメールが届くと、有吉は「(北澤氏の髪は)プラスチック製ですよ。違う? 茶色いし。なんか化学繊維っぽいじゃん、毛質が」と悪ふざけ。

 続けて「ズラだっていう話では絶対ないよ。どう見てもズラじゃないから、あの人」とミョーなフォローを入れると「昔、政治評論家の竹村健一さんってね、パイプ持ってらっしゃった。あの人はフジテレビにズラが置いてあったって噂がね。変わった髪型なのよ、すごく。っていう話はあるよね」とサラリと暴露した。

 マシンガンズ・西堀亮は「よく置いときますよね」と口あんぐりだったが、有吉は「結構あるよね。役者さんとかでも、朝5時の時代劇で朝5時からズラ被って来る人がいるっていう。『おはよう』みたいな。『メーク? もうできてます』みたいな。『早え~なぁ』みたいな。っていう人もいるみたいよ」と証言していた。