タレントの藤田ニコルが29日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのニコニチ」に出演。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆に言及した。

 藤田は今月23日、7年半務めた雑誌「ViVi」(講談社)の専属モデルを卒業することを発表。また、24日には2017年から出演していた日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス!」を卒業した。

 この日はラジオで「ViVi」、「ヒルナンデス!」への思いを吐露。特に約8年間出演した「ヒルナンデス!」については「8年やったから本当に、思い入れもたくさんあるし…なんと言っても南原さんにはたくさんお世話になったし。ほぼ親みたいな関係性で、いつも優しくしてくれた」と、MCを務めている南原に感謝した。

 そんな藤田は、お世話になった南原とともに、卒業を祝してご飯を食べに行ったという。「初めて南原さんとちゃんとしっかり…8年間ずっと一緒にいたのに(笑い)。初めて3時間ぐらい2人でしゃべって。南原さんって兄弟いたんだ、って」と南原の〝新事実〟を知ったことを告白。

 続けて「8年間一緒に過ごしてきてたのに、私、南原さんのこと何も情報知らなかった。南原さん、兄弟いたんだっていうのが1番衝撃的でした」と語ると「スッキリして卒業できました」と明るく話した。