Sexy Zoneの中島健人(29)が6日、都内で、主演ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時~)の制作発表会見に出席した。

 9日から放送開始の同ドラマは、様々な世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台。中島は主人公・グラフィックデザイナーの松永純を演じる。

 役柄について中島は「僕としてはあまり演じたことのない恋に不器用な男性」「堅物アラサー男子を演じさせていただいています」と話した。

高橋ひかるをエスコートする中島健人
高橋ひかるをエスコートする中島健人

 会見の衣装について「ゴールデンメガネをかけさせていただいて。黄金の龍のように輝く1年にしたい。ゴールデンハッピーイヤー」と説明。

 同ドラマ内では黒縁メガネをかけており「プロデューサーの方に(会見の衣装について)提案したところ、快諾していただいて。松永がドレスアップしたら、こういうメガネをかけるんじゃないかな」と明かした。

 また、同じシェアハウスで暮らすバーテンダー・鈴木健太郎役を演じたSnow Manの向井康二(29)は「古株の住人で、松永さんとは阿吽の呼吸で暗黙の了解が通じる役。チャラいのですが、安心してください、役なので」と語った。