「ダウンタウン」浜田雅功が28日深夜、MBSラジオ「ごぶごぶラジオ」に出演。路上で後輩芸人に注意されたと明かした。

 アシスタントの「ライセンス」井本貴史、「どりあんず」(平井俊輔、堤太輝)と、私生活で芸能人と遭遇することはあるか?という話題になったときのこと。

 堤が「逆に浜田さんを見かけたっていうのは聞きますけどね。浜田さんがウォーキングしてはって…。それバッドボーイズの佐田(正樹)さんやったかな? ありませんでした?」と切り出すと、井本も「それ佐田にちょっと怒られたやつですよね?」と爆笑した。

 これに浜田は「そう佐田に怒られてん」とうなずき「俺一応マスクあの当時してたんかな? キャップかぶってTMCから歩いて帰ってたんよ、家にな。そしたら前からイカツい兄ちゃんがチャリンコでバ~っと来てたから、『あ、これはヤバいな』と思って知らんふりして、パーッと行ってて…」と当時を振り返り始めた。

イカついバッドボーイズ佐田
イカついバッドボーイズ佐田

 浜田は無視を決め込みそのまま歩いていたが、すれ違いざまにお互い目が合うと、その「イカツい兄ちゃん」は佐田であることが判明。さらに佐田から「バレますって!」と注意されたという。

 浜田は「『えー!』言うて。『わかった?』って言うて。向こうから来る段階でわかったって言うから。『何してますのん』『いや、歩いて帰るのや』『バレます!』。いやバレてもええんちゃう?(笑い) それはあったわ」と頭をかいていた。