ものまねタレントのJPが15日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。ダウンタウン・浜田雅功に〝恫喝〟された過去を振り返った。
この日は「新時代到来!モノマネニュースターSP」と題し、原口あきまさ、レッツゴーよしまさ、ガリベンズ矢野とともに登場。松本人志になり切ったJPが、番組MCの東野幸治をまねた原口とトークを繰り広げるなど、大いに盛り上がった。
トークコーナーでは〝本物〟の東野から「ダウンタウンDX」(日テレ系)に出演していたことを指摘されたJP。
「浜田さんと一緒に登場するっていう(オープニング)。浜田さんはなんておっしゃったの、JPを?」と質問されると、「浜田さんは楽屋で待ってたら、ツカツカツカって来て、この辺の距離(鼻がつくぐらい顔を近づけて)で、『お前、松本似てへんねん!』って」といきなり怒鳴られたと明かした。
これに月亭方正は「何でそんなこと言うんやろ?」と大爆笑。東野も「(浜田に)言うといて! 後輩がスゴい緊張して待ってるのに、第一声この距離で『似てへんねん!』って…」と共演の長い方正にお願いした。
JPは「そのあとに絡みがあったんで、ほぼ記憶全部飛んじゃって…」と表情をひきつらせ告白。
これには方正と同じく〝ダウンタウン・ファミリー〟として知られるほんこんも「相変わらずやな…」と苦笑していた。












