28日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、タレントでモデルのryuchell(26)とpeco(27)が離婚したことが取り上げられた。
2016年に結婚し、18年に第一子が誕生していた2人だが、25日にryuchellがSNSで〝新しい家族〟の形を築いていくと発表していた。
ryuchellに対してはネット上で賛否が寄せられ、議論になっている。番組でも放送プロデューサーのデーブ・スペクターは「ファンとして言わせてもらうが、普段はryuchellは社会問題とかはっきりと物事を言う。今回は非常にアバウトで曖昧なんですよ。いきなり過ぎて、きっかけはなんなのか。もっとはっきり言ってもいいと思う」と首を傾げた。
これに対し、〝みちょぱ〟こと池田美優(23)は「そこは別に言うべきでもない」「なんで全部言わなければいけないのか」と疑問。番組MCを務める爆笑問題の太田光(57)も「なかなか言葉では説明するのは難しい」とryuchellを擁護。
ほかの出演者らに反論されたデーブは「じゃあ、もういいですよ」と〝撤退〟した。












