お笑い芸人のたむらけんじ(49)が、7億円ともいわれる投資トラブルが注目されているお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)について、31日放送の「サンデージャポン」(TBS)で言及した。

 たむらはインタビューを受ける形でVTR出演。木本にはサンジャポでインタビュー受けることを話したそうで「何でもたむけんが思ってることをしゃべってくれ」と言われたという。

 たむらは「木本さんはお金を集めたのではなく、お金を集める人を紹介した。ただ、お金を集めたと思わせた時点でダメだと思う。仲間だからかばってると思われるかもしれないけど、男気があってまっすぐな人」と話す。

 また木本は「絶対に返済する、と強い言葉で言ってました」とたむらに話したという。

 このVTRを受けて、爆笑問題の太田光(57)は「俺は引き算ができないから(投資はできない)」とネタにした。