フリーアナウンサーの伊藤綾子(34)が28日、都内で初フォトエッセー「みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。
「エッセー本を出してみたいという夢を持っていたので、(発売が決まり)鳥肌が立った」と“処女作”の喜びを語った伊藤。長いタイトルにも特別な思いが込められているようで「テレビでの硬いイメージを払拭したい、みんなの知らない綾子さんも込めたくて」と語った。
エッセーでは仕事や学生時代の恋愛話など素の伊藤綾子を表現。30代独身女子ならではの感情も盛り込み「結婚が決まった友達に、『おめでとう』を言った自分の顔が引きつってはいなかっただろうかと心配になったエピソードとか、リアルですね」と苦笑いした。
自身の結婚について聞かれると「(お嫁に)いきたいですね! (誰か)いませんか?」と前のめりで逆質問。続けて「準備体操は十分にムキムキになるほどできているんで。いつでもさらっていただければと思っております」と清楚なルックスとは裏腹に“肉食”な一面をのぞかせた。












