米国・AEWの「AEW DYNAMITE」が15日(日本時間16日)に行われ、クリス・ジェリコ(51)が鈴木みのる(53)率いる「鈴木軍」と電撃合体を果たした。

 AEWと新日本プロレスは26日(同27日)に「Forbidden Door」(イリノイ州シカゴ)を控えている。この日は同大会でAEW暫定世界王座戦を控えている棚橋弘至とジョン・モクスリーがリングに上がって火花を散らした。

 するとここで登場したのが「ジェリコ・アプリシエイション・ソサエティ」を率いるジェリコだ。2020年1月5日に新日本プロレス東京ドーム大会で勝利を収めている棚橋を挑発したジェリコは、「シャラップ!」と応戦されるやリング上を襲撃。ユニットの面々に加え新メンバーであるサミー・ゲバラ、さらには鈴木軍のエル・デスペラードとランス・アーチャーとともにリングを占拠した。

 さらにジェリコは「Forbidden Door」のカードを提案。ジェリコ、みのる、ゲバラのトリオで、エディ・キングストン、ウィーラー・ユウタ、海野翔太組と6人タッグ戦を行うことを宣言した。まさかジェリコとみのるの共闘とは…まさに「禁断の扉」が開かれることになりそうな気配だ。