ブラマヨ小杉 今年のMー1で注目している芸人は?

2021年11月28日 14時22分

小杉竜一(東スポWeb)
小杉竜一(東スポWeb)

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が28日、ラジオ番組「土田晃之日曜のへそ」(ニッポン放送)に生出演。今年のM―1で注目している芸人について語った。

 小杉はゲストとして登場。番組では、視聴者からの「もうすぐM―1の季節がやってきますが、小杉さんが注目している芸人さんはいますか?」という質問が取り上げられた。

 この日の時点では、12月2日に行われる準決勝に出場予定のメンバーが発表されている。

 小杉は「この間、一緒に舞台に立った時には、オズワルド、見取り図は仕上がっているなという感じがした」と述べた。

 さらに、M―1という舞台については「世に出てへんけど…というのが。2005年の時、僕らなんて、一番知名度がなかったですから」と語った。

 続けて「そんなんも踏まえて、ハライチがけっこう楽しみ。準決にも残っているし。まあ、テレビにいっぱい出まくっているっていうのが、ちょっとハンデになるかも知れないけど」と予測した。

 これに、番組パーソナリティを務めるお笑いタレント・土田晃之(49)は「吉本興業のももって知ってる?俺も知らなくて、坂上忍さんが『ももっていうのが面白い』って言ってて」と質問。小杉は「もも?え、俺、知らんやん…」「じゃあももで!」と付け加えた。

関連タグ: