パドレス・ダルビッシュ有投手(34)の弟でユーチューバーのダルビッシュ翔(32)がユーチューブ「街録ch-あなたの人生、教えてください」に登場し、自らの〝アウトロー人生〟を語っている。

 少年期から悪ガキだったことを明かし「小学校のころからハミ出しもの。毎日のようにクラスの誰かをしばいて母親がケーキを持って謝りに行っていた。それが中学になってくると謝罪ではすまなくなる。だんだん傷害事件になって高校も1週間くらいで無期停学。そのまま事件起こして少年院に入って退学。地元では僕の存在は確立されていました」。暴走行為を繰り返し、鑑別所、アメリカの更生施設に入るなど壮絶な過去を明かしている。
 
 18歳で結婚するも暴走行為や傷害事件で再び逮捕。薬物にも手を染めるようになり、兄・有がスター選手になっていく一方で野球賭博、傷害など計11回の逮捕を繰り返したという。

 26歳での逮捕を最後に仕事に真面目に向き合い始め「落ち着いた方がいいな、というより建設の営業をやるようになってうまくいったりいかなかったりするのが楽しかった。真面目になりたくてなったというより、いろんな社長と出会って知らない分野のことを勉強できることの方が面白いと思うようになった。だから更生したという感覚じゃなかったのかな」と振り返った。

 有については「体も大きいし、何かあったらバチバチにしばき回されました。ゲームでこっちが勝ってもしばかれてました」。
 
 現在は建設業の会社を経営する一方でユーチューブ「ワルビッシュTV」でパーソナリティーやアウトロー伝説を発信。「僕の場合はダルビッシュ有の悪い方の弟が真面目に仕事してるらしいぞ、というのがある。その時点で入り口は広いんです。それは自分の武器でもある。ユーチューブを介してリアルな人と出会い、つながっていきたい」と熱っぽく語っている。