花田優一「耳がとても痛い」と訴える フォロワー「重荷を背負わないで…」

2021年02月09日 11時40分

左から花田優一、元貴乃花親方の花田光司氏

 元横綱貴乃花の花田光司氏(48)、元フジテレビアナウンサー・河野景子(56)の長男で、絵描き、靴職人、作家、歌手とマルチに活躍する2世タレントの花田優一(25)が8日、ブログを更新。耳の激痛を訴え、助けを求めた。

 優一は「左耳の奥が 中耳炎とかの痛みじゃなくて神経的に ピキピキ痛かったのが 激痛が走るようになったんだけど… 皆さん経験ありますか? 教えてほしい」とつづった。題名は「耳がとても痛い。教えて」。読みようによっては、優一の心の叫びにも受け取れる。

 フォロワーからは「舌咽神経痛」「三叉神経痛」「帯状疱疹」「顎関節症」「難聴」などの病名が寄せられ、脳神経外科や耳鼻科での検査を勧める声が上がった。原因については疲れや強いストレスではないかと推測する意見が多数を占め、中にはヘッドフォンの影響を指摘する声もあった。

 また「真っ正直に生きて頑張ってる優一さん。お願いですからご自身のお身体を大切に、幸せになってくださいね。陰ながらですけど応援しています!!」「優一さん、重荷を背負わないで…医者にかかって下さい。心配です」など、〝愛されキャラ〟の優一に熱烈なエールも寄せられた。

 先月、花田氏が「息子は完全に勘当している」と明かしたことをきっかけに、優一は父のアルコール中毒と暴力が原因で家族が崩壊したと暴露。さらに河野は再婚目前と一家はバラバラで、花田家特有の骨肉の争いはにわかに盛り上がりを見せている。