ジャニーズ事務所の「Kis―My―Ft2(以下、キスマイ)」玉森裕太(32)が、2期続けて連続ドラマで主演することが分かった。

 複数の日テレ関係者によると、玉森は10月スタートの日テレ系土曜午後10時枠で主演する。小説家で医師の知念実希人氏の医療ミステリーが原作だ。玉森は医師を演じ、女優の池田エライザ(26)がヒロインを務める。

 玉森は、現在放送されている7月期のテレビ朝日系連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜午後11時15分)で主演。航空会社の副操縦士役を好演している。

「7、10月期と2期連続で連ドラ主演です。ジャニーズの歴史でもなかなか前例がない快挙でしょう」(日テレ関係者)

 近年は、昨年1月期のTBS系「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演。2019年10月期の同局系「グランメゾン東京」では、事務所の〝偉大な先輩〟木村拓哉と共演し、大きな刺激を受けた。

「玉森さんは舞台経験が多く、キスマイメンバーの中でも演技力を評価されています。それもあって、テレ朝から日テレとオファーが続きました。7月期に副操縦士、10月期に医師とハイスペックな職業を演じ分けます」(同)

 キスマイは、元敏腕マネジャー「I女史」こと飯島三智氏がジャニーズ時代、SMAPとともにマネジメントを手がけた。SMAPとキスマイは〝兄弟分〟だったため、「玉森さんの2期連続の連ドラ主演を知れば、中居正広さんも大喜びでは」(同)。

 キスマイの〝演技担当〟は医師役という新たな一面を披露し、視聴者をうならすことができるか。