平井理央の美人姉に「極秘入籍情報」…噂の相手と本人を直撃

2014年04月26日 09時00分

左から箭内道彦、平井理央
箭内道彦氏(左)と平井理央

 フジテレビのアイドルアナからフリー転身した平井理央(31)の美人姉が、かつて南野陽子(46)と結婚寸前までいった人気クリエーティブディレクター箭内(やない)道彦氏(50)と「極秘入籍した」と、ネットで噂になっている。そこで本紙は24日、東京・表参道ヒルズで「箭内道彦 月刊 風とロック展~愛と伝説のフリーペーパー、その神髄~」(同所で25日~)のプレスプレビューに出席した2人を緊急直撃した。

 平井理央・真央姉妹はともに慶応大卒の才媛だ。まだ30代前半の真央さんは、箭内氏と同じ大手広告代理店に勤めていたが、退職後は箭内氏が設立した事務所の社長に就任。さらに、一昨年フジを辞めた妹をバックアップすべく、昨年初めに理央の個人事務所を設立した。最近は姉妹で日本テレビ系のトーク番組「アナザースカイ」「おしゃれイズム」などに出演。“美人すぎる姉妹”として話題だ。

 理央は2年半前、姉を通じて箭内氏と出会い、イベントなどで共演。箭内氏が発行するフリーペーパー「風とロック」に寄稿するなどしている。そんな中、降って湧いた今回の噂を確かめるべく、当人たちを直撃した。

 まずは箭内氏。

 ――真央さんと結婚の噂が流れているが

 箭内氏:ああ、それね。ネットで噂が出てるんでしょ。知ってましたよ。でも、それは全くのウソです。

 ――デタラメなのか

 箭内氏:周りと相談して黙っておいた方がいいのではということになり、何もしゃべらなかっただけ。関係者の「結婚した」みたいな証言まで書いてあるんだから。参っちゃいますよね。

 ――交際はしていない

 箭内氏:ないです。あくまで仕事上の関係です。

 ――他の女性と結婚は

 箭内氏:僕は独身ですから! 今回のことでは親に心配を掛けてしまった。でも、戸籍を調べてください。真っ白ですから。

 続いて真央さんに聞いた。

 ――箭内氏と結婚の噂が流れているが

 真央さん:知ってますよ。確かに会社の代表はやってますが、結婚はもちろん、交際もしていません。

 ――独身なのか。他の男性と結婚したのか

 真央さん:いろいろあって今は独身なんです、今は。深く追及しないでください(笑い)。一方的に書かれて反論もできないんですからね。全く嫌になりますよ。しっかり「違う」と書いておいてくださいね。

 この展示会は、箭内氏が企画から取材、編集、撮影を行う「風とロック」の創刊100号を記念した催し。箭内氏に多大な影響を受けている理央は、この日も司会を務め、同氏を「少年のような半面、老人のように落ち着いている面もあってすごく魅力的な方」とホメちぎった。

 一方では「でも、憧れかというと…。金髪にはしたくない」とちゃめっ気タップリに語り、箭内氏も「見出しは『平井、金髪拒否だね』」と大笑いしていた。