グラビアアイドルの鈴木ふみ奈(26)と川崎あや(26)が28日、CS放送「MONDO TV」の番組「女神降臨」のPRのため、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。

 HカップでT167・B96・W62・H93のダイナマイトボディーを誇る鈴木と、T167・B80・W52・H88のスレンダーボディーの川崎。対照的な2人だが、今年の春に発表された男性グラビア雑誌の企画の“くびれ番付”では、2人が東西横綱となった。

 鈴木は「私は胸もお尻もアピールポイントなので、痩せすぎないように注意している。食事面もそうですが、トレーニングの面もそう。ランニングをやりすぎると、胸が減っちゃうので、胸が揺れないように押さえながらランニングしてる」と努力を怠らない。

 グラビア界の「くびれスト」を自称する川崎は「くびれで負けるわけにいかないので、休みの日は海外から取り寄せたコルセットを巻いているんです。寝るとき以外、ずっと巻いている」とこちらも見えないところで鍛え上げている。

 最近では“くびれ”特集などが組まれることも多く、川崎は「くびれ産業が盛り上がりつつあるので、もっと盛り上げていきたい」と鼻息が荒い。

 番組はグアムで撮影した映像が楽しめる内容となっており、鈴木は8月11日、川崎は同25日のいずれも深夜0時30分から放送。鈴木が「ガンアクションにも挑戦しました。いろいろな角度から撮影して、面白いものになっている」とPRすれば、川崎も「ツインテールにして妹キャラも演じている。振り幅を楽しんでいただければ」と話した。