デート現場激写された錦織&福原愛 なれそめは北京五輪

2008年11月12日 11時00分

【スポーツ情報局】デスク:卓球の福原愛(20=ANA=)がサー、テニス界の王子・錦織圭(18=ソニー)とサー、今週発売のフライデーでデートの現場を激写されていたな。

 遊軍記者:愛ちゃんのマネだか沖縄なまりだか知りませんが、ちゃんと話してくださいよ。

 デスク:…。で、2人の関係について取材はしたんだろうな?

 記者:それが…どちらも日本にいないので本人を直撃することはできませんでした。福原は北京五輪後初の国際大会となるドイツオープン出場のため17日に渡独。同じ17日に所属先のイベントに出席した錦織も、既に練習拠点の米フロリダ州に戻り、年内の帰国予定はないそうです。

 デスク:写真を見る限り、東京・原宿で仲むつまじく指を絡め合って楽しそうにデートしてたけど、2人のなれそめは?

 記者:北京五輪だそうです。選手村で福原がテニスの杉山愛(33=ワコール)と、錦織が卓球の水谷隼(19=スヴェンソン)と同部屋という縁で交流が始まったという話です。錦織が出場した9月のAIGオープンに福原が応援に来ていたことを考えると、その前後で交際に発展したと見られます。

 デスク:2人の近い関係者は、何て言ってるの。

 記者:錦織の所属するマネジメント会社は「友達とは聞いています」とコメントしましたが、福原サイドは連絡が全く取れませんでした。

 デスク:で、今後はどうなるんだ。

 記者:遠距離になるのでどうでしょう。ただ福原は好きなタイプとして背が高い人とかサッカーの小野伸二(29=ボーフム)と話していたことがありまして。彫りの深い顔という点では錦織と小野は共通してますよね。

 デスク:それはともかく、今後もマークが必要サー。

 記者:さっきから、サーサーうるさい!

【関連記事】

関連タグ: