【卓球】福原愛さん Tリーグのアンバサダー継続していた

2021年11月06日 19時00分

福原愛さん(東スポWeb)
福原愛さん(東スポWeb)

 卓球女子で元五輪メダリストの福原愛さんがTリーグのアンバサダーを2021―22年シーズンも務めていることが6日、分かった。関係者が明らかにした。

 福原さんはリーグ初年度の18年から2年間理事を務め、任期満了で退くと、20―21年シーズンからアンバサダーに就任した。ところが、今年3月に週刊誌に不倫疑惑などを報じられ、表舞台に露出する機会が激減。昨季はシーズン終了までアンバサダーを続けたが、今季については公表されていなかった。

 そうした中、Tリーグ関係者は「(アンバサダーは)今季も引き続き務めてもらっています」と明言。続けて「開幕以降、活動ができていないのも(福原さんの)プライベートは関係なく、あくまでタイミングが合わないというこです」と説明した。

 福原さんは7月に夫で台湾の卓球選手・江宏傑と離婚が成立し、東京五輪では卓球のコメンテーターとしてテレビ中継にスタジオから出演。さらに、5日までに母校である青森山田高の系列校・青森大の准教授に就任した。同大では現役時代に世界で活躍した経験を伝えるほか、指導、オンラインでの授業も想定しているという。

 活動の幅を広げている福原さん。近いうちにTリーグの舞台でも見られるかもしれない。

関連タグ:

ピックアップ