福原愛さんが中国全国運動会「レベルが高い!」と大絶賛 「中国籍取って、参加して!」の声 

2021年09月23日 15時04分

福原愛さん
福原愛さん

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(32)が、現在開催中の中国全国運動会卓球について大絶賛。中国人ファンを大いに喜ばせている。

 全国運動会は同国で4年に一度開かれるビッグイベント。東京五輪混合ダブルス決勝で水谷隼(木下グループ)、伊藤美誠(スターツ)と決勝を競った許昕、劉詩雯をはじめ、トップ選手らがこぞって出場している。

 福原さんは22日、中国版ツイッター「ウェイボー」を更新。「全国運動会の団体決勝を見ました。レベルがとても高い。2か月で2度五輪を見ているみたい。選手の頃、スーパーリーグで幸運にも参加した遼寧チームと広東チームが優勝。テレビ画面を通じ、知っているコーチや選手の顔を見ることができました。みんなに会いたいです。おめでとう」とつづった。
 これには中国ファンも大感激。「愛ちゃんに会いたいです」「愛ちゃんは幸運を持っているので、参加したチームが全部勝つ!」「愛ちゃん、中国籍を取って参加すればいいじゃないか」「愛ちゃんには中国魂がある」と大興奮の書き込みが続いた。

 中国卓球界でも欠かせぬ存在となっているようだ。

関連タグ:

ピックアップ