【卓球】水谷隼がTリーグ参戦報道に言及「自分の口から説明しておくべきかと…」

2021年09月01日 15時53分

水谷隼
水谷隼

 卓球男子で東京五輪混合ダブルス金、団体銅メダルの水谷隼(32=木下グループ)が1日、音声配信サービス「Now Voice(ナウボイス)」で自身の〝Tリーグ参戦報道〟について思いを語った。

 水谷は「2日前に僕がTリーグに参戦する、現役復帰みたいな記事が出たんですけど、自分は本当に一切Tリーグに出るなんて公表してないですし、今でも正式にはまったく発表していないんです」と説明。

 ただ、報道を受けて「ファンの方、関係者の方はそれこそあんまり僕のことを知らない一般の人も『やっぱり水谷現役復帰するんだ』と思ったと思う」とした上で「それこそ契約書も見ていないので、やるかどうかも不透明な状況なんですよ。これで仮にやらなかったとしたら、僕がファンの方を裏切ったみたいに『やるって言っていたのに結局やんないのかよ』ってなるじゃないですか」と率直な心境を吐露。

 続けて「現状、もうあと1週間でTリーグ開幕するんですけど、まだ契約内容も知らなければサインもしてないし、やっぱりそれは自分の口からね、あの記事のことについては説明しておくべきかなとは思いました」と話した。

関連タグ: