【大相撲】比嘉真美子の婚約者&角界一のゴルフ好き・勢 渋野の快挙に大興奮

2019年08月06日 16時30分

比嘉の婚約者・勢も渋野を絶賛

 大相撲の十両勢(32=伊勢ノ海)が5日、ゴルフの「AIG全英女子オープン」で海外メジャー初出場優勝の大快挙を果たした渋野を大絶賛だ。

「(テレビ中継で試合を)見ていました。すごい選手ですよ。快挙ですよ」と興奮冷めやらぬ様子で話した。勢は角界屈指のゴルフ好きとして知られ、セミプロ級の腕前の持ち主。女子プロゴルファーの比嘉真美子(25=TOYO TIRE)の婚約者としても有名だ。

 6月の「ニチレイレディス」では朝稽古後に千葉県内の会場に駆けつけて比嘉の試合を初めて観戦。プレーの一挙手一投足を食い入るように見守った。比嘉は今年の「ダイキンオーキッドレディス」でツアー通算5勝目を挙げ、「全米女子オープン」でも5位に入った実力者。今回の「全英女子」では予選落ちし、念願のメジャー制覇は渋野に先を越される格好となった。

 それでも、勢は「ゴルフ好きとして感動した!」ときっぱり。ゴルフを誰よりも愛する男だけに、素直に日本人42年ぶりの偉業を称賛した。

 この日は東京・両国国技館から巡業先の立川市へ移動。本場所の土俵では不振が続いているが、大きな刺激を受けた様子だった。