【ラグビー】稲垣啓太 熱愛報道からめた問いに笑わず「攻めた質問ですね」

2020年06月17日 17時21分

オンラインイベントに出席した稲垣啓太。後方はプロゴルファーの原英莉花

 ラグビー日本代表プロップの稲垣啓太(30=パナソニック)が17日、英国の自動車ブランド「ランドローバー」のブランドアンバサダーに就任し、オンラインイベントに出席した。

 昨秋のW杯日本大会で大活躍した“笑わない男”は、同じくブランドアンバサダーの日本代表SO田村優(31=キヤノン)とプロゴルファーの原英莉花(21=日本通運)とともにトークショーを行った。その中で一般視聴者から稲垣らに「車に乗って誰とどこへ行きたいか?」という質問が飛び出した。

 自身の熱愛報道があったばかりとあって「なかなか攻めた質問ですね…」とポツリ。それでも「車が好きなので、まず楽しんで乗りたい。次にどこに行こうかになる。この車に乗って先輩とコーヒーを飲みに行こうとかになる」と冷静に答えてみせた。

 さらには「これから(ランドローバーの)ニューディフェンダーに乗られるお気持ちを、ぜひ表情で見せてください」とむちゃぶり質問までされる一幕も。その際は、顔をアップに撮られても、いつもの渋い表情を見せるばかり。司会者からは「変わってないですけど…」と突っ込まれたが「これは楽しみにしている顔です。(気持ちは)高ぶっています」と表情を変えずに答えた。

 イベントの最後には「試合の予定は立っていないが、力強いプレーをお見せできるように頑張りたい」と本業のアピールも忘れなかった。