• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > その他 > 「八百長」三橋元選手は国内でも永久追放 指導登録&会場出入りNG

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「八百長」三橋元選手は国内でも永久追放 指導登録&会場出入りNG


日本テニス協会の高橋常務理事

 日本テニス協会は19日、都内で常務理事会を開き、テニスで八百長行為をしたとされる三橋淳・元選手(27)についての対応を協議した。

 三橋元選手が登録外のため、協会独自の処分は見送ったが、テニスの不正監視団体、TIUの処分決定を尊重することを確認。「TIUの処分と連動したものにする」(高橋甫常務理事)とした。TIUは罰金5万ドル(約560万円)とともに永久追放処分を科しているため、国内においても事実上の永久追放となる。

 また、選手や指導者としての登録を認めず、主催イベントへのIDも発行しないことを決定。本人がチケットを買って会場に足を運んだ場合も、出入り禁止を含めた何らかの対策を検討する。

 本人への事情聴取は「ケータイの電源が切れている状態。場合によっては国内にいる可能性もある」(高橋氏)と確認できていないが、事の重大さから再発防止策を急ぐという。また、今後は登録外の選手や団体にも啓蒙活動や法令順守の徹底を呼びかける。これまで伝達のルートがなかった大学の同好会やテニスサークルも対象となり「特に飲酒の問題は徹底したい」(高橋氏)と不祥事の防止へ、メスを入れる方針だ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
松阪競輪GⅢ「蒲生氏郷杯王座競輪」(25日開幕)
注目選手のインタビューを公開!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!