• 文字サイズ

東スポWebトップ > スポーツ > その他 > 【ボクシング】村田諒太 V2戦へ軽めの公開スパーも「戦術は決まっている」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ボクシング】村田諒太 V2戦へ軽めの公開スパーも「戦術は決まっている」


公開スパーリングを行った村田諒太(右)

 ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太(32=帝拳)が11日、20日(日本時間21日)に米国・ラスベガスで行われる同級3位のロブ・ブラント(28=米国)とのV2戦に向けた公開スパーリングを都内の所属ジムで行った。

 外国人のパートナーが帰国したこともあって、この日の相手はかつて帝拳ジムに所属した時代に日本スーパーミドル級1位になったこともあり、その後総合格闘技の「パンクラス」で「ウェルター級キング・オブ・パンクラシスト」となった三浦広光(37)。ほとんど打ち合いのないマス・ボクシング2ラウンドを披露しただけだったが、その理由を「今日の午前は試合に向けた検査で網膜とかも調べたので、近くが見にくかったんです」と説明した。

 スパーリングは12日で打ち上げるが、ピリピリ感はなく、いい意味でのリラックスムード。「試合でやるべきこと。戦術は決まってますから」と順調に準備ができたことを明かす。

 練習後の囲み取材では足元に〝池〟ができるほど汗が出た。「今日の練習で1・5キロは落ちたと思います。これだけ汗が出てくれると安心できますね」。減量中であってもきっちりと新陳代謝ができていて、体重を落とした分だけ食事ができることは体調面でも精神面でも大きなことだ。

 週末にはいよいよラスベガスへ向けて出発する。この日の練習を見学したジム&高校の先輩で元WBC世界バンタム級王者の山中慎介氏(36)も「万全の状態でリングに上がって、KOをしっかり見せてくれて、次の大きい試合につなげてくれるでしょう」と聖地でのKO防衛に太鼓判を押すだけに、どんな戦いをするかが楽しみだ。

【編集部のおすすめ】

【こんな記事も読まれてます】




【関連記事】


ピックアップ
【GIII滝澤正光杯in松戸】松戸競輪場で13日開幕!
注目選手インタビュー、記者の推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!