好調の薗田峻輔がトークショーで「早く開幕してほしい」

2016年03月22日 16時00分

トークショーを行った薗田

 男子ゴルフの薗田峻輔(26)が21日、東京・表参道に期間限定でオープンしている「NIKE GOLF TOKYO」でトークショーを行った。

 

 1~2月にアジアで開催された国内ツアー2試合ではいずれも予選落ちに終わったが、オーストラリアツアー「ISPS HANDAニュージーランドオープン」(10~13日)では3位フィニッシュ。「直前に2週間、ニュージーランドで合宿をしたのが良かったんだと思う。調子がいいので早く開幕してほしい」と国内開催開幕戦の「東建ホームメイトカップ」(4月14日~、三重)が待ち遠しい様子だ。

 

 合宿には高校時代に愛用していた練習器具を持ち込み、原点回帰。2013年以来となる優勝はもちろん「年間3勝」という高い目標を掲げた。

 

 また、今月初めには高校の2学年後輩にあたる石川遼(24=CASIO)が結婚を発表。「連絡ありましたよ、『お先』って。『マークしろ、ライン踏むな』って言ったんですけどね(笑い)」とゴルファーならではのやりとりがあったことを明かした。以前から米ツアーへのあこがれを隠さない薗田だけに、ゴルフでもプライベートでも早く後輩に追いつきたいところだ。