ウッズが半端ない回復力 J・トーマス父は「驚きだ。ショットは正確で飛距離も出ている」

2021年12月17日 14時11分

タイガー・ウッズ(東スポWeb)
タイガー・ウッズ(東スポWeb)

 男子ゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズ(45=米国)は2月の交通事故で負った右足の大ケガからツアー復帰を目指す途上だが、そのプレーぶりで周囲を驚嘆させている。

 ウッズは、メジャーチャンピオンとその家族がチームを組んで争うエキシビション大会「PNC選手権」(18~19日、フロリダ州オーランド)で息子のチャーリー君(12)とのタッグで出場。ツアー外競技とはいえ、右足切断の可能性すらあった大ケガからの復帰戦は、世界中から大注目を集める。これまで自身のツイッターなどでスイング動画をアップしていたが、コースでのプレーはまだお披露目されていないからだ。

 そんな中、同じく「PNC選手権」に出場し、自宅も近所で親交の深いジャスティン・トーマス(米国)の父・マイク氏はウッズ親子とのラウンドを明かした上で「我々は、彼の全盛期をよく知っているので、彼が自分の望むレベルに近づいているとは認めないだろう」とトップパフォーマンスとはいかないものの、「これは驚きだ。ショットは正確で飛距離も出ている」。元クラブプロで息子のコーチも務める同氏も信じられないという口ぶりだった。

 ウッズ自身はツアー復帰へはまだ時間がかかることを認めているが、ポジティブな情報が増えてくるとともに、本人は節目の150回大会となる来年7月の「全英オープン」を目指しているとされる一方で、4月の「マスターズ」出場を期待する声も高まる。ウッズは今大会で早期ツアー復帰の可能性を示してくれるのだろうか。

関連タグ: