【TOTOジャパンクラシック】2週連続V目指す渋野 笹生と「同組にしてもらえるかなと期待していた」

2021年11月03日 17時03分

渋野日向子(東スポWeb)
渋野日向子(東スポWeb)

 女子ゴルフの「TOTOジャパンクラシック」(4日開幕、滋賀・瀬田GC北C)で2週連続優勝を目指す渋野日向子(22=サントリー)が、「全米女子オープン」覇者の笹生優花(20=ICTSI)との同組対戦を心待ちにしている。

 前週の「樋口久子 三菱電機レディス」を制し、勢いに乗る渋野。今大会、第1ラウンドは笹生と同じ組でプレーする。「私は過去の話なんで…」と謙遜したが、「全米女子オープン」を制した笹生と、2019年の「全英女子オープン」を制したメジャー女王対決には、国内外から大きな注目が集まる。

 渋野もうれしいようで「めちゃくちゃ楽しみにしていた。同じ組にしてもらえるかなと期待もしていたので、うれしい。彼女のゴルフを見るのも楽しみだし、しゃべるのも楽しみ。優花は、私よりはるかかなたに飛んでいくので、どれくらい置いていかれるか見たいし、アイアンもどれだけ違いがあるのかを見たい」と、好奇心でいっぱいだ。

 前週はプレーオフを制しての劇的優勝で、多くの人から祝福された。知人からは鯛を贈られ、あら、身、皮と余すところなく堪能したという。お祝いムード一杯だが「もちろん切り替えて準備しています」と余韻に浸る様子はなし。今週も話題をふりまきそうだ。

関連タグ: