【TOTOジャパンクラシック】渋野と笹生の激突に比メディアも注目「これ以上ない爆発的開幕」

2021年11月02日 16時31分

渋野日向子(左)と笹生優花の対決に海外も注目(東スポWeb)
渋野日向子(左)と笹生優花の対決に海外も注目(東スポWeb)

 女子ゴルフの「TOTOジャパンクラシック」(4日開幕、滋賀・瀬田GC北C)、第1ラウンドの組み合わせが発表され、2週連続優勝を目指す渋野日向子(サントリー)と全米女子オープン覇者の笹生優花(ICTSI)、上田桃子(ZOZO)が同組となった。

 笹生の母の故郷・フィリピンでは、笹生と絶好調の渋野の〝直接対決〟を速報。「フィルスター」は「復帰する笹生と復活した渋野が対戦。これ以上ない爆発的な開幕」とトップ対決に大注目した。

 ここ3週間、休養にあてていた笹生について「日本ツアーで、しっかりとしたプレーをする自信があり、目の前の課題に集中している」と好調と分析。一方で「前週の優勝で自信に満ちている渋野とペアを組む。笹生にも重圧がかかるだろう」と、スター同士の戦いに関心を寄せた。

 両者の過去の対決についても紹介。「3月の『ダイキンオーキッド』では笹生は予選落ちし、渋野は13位。だが、笹生はそれ以来、飛躍的に成長している」と別人であると強調。1日付の最新世界ランキングで笹生は6位、渋野は35位に付けているが、同メディアは「今大会で笹生が優勝またはトップ3に入れば、自己最高の5位に戻るか、4位になる可能性がある」と、エースの大爆発に期待を寄せている。

関連タグ:

ピックアップ