【ゴルフ】宮里美香がレーシングドライバー・中山友貴と結婚「素敵な家庭を築いていきたい」

2021年08月18日 22時29分

結婚を発表した宮里美香
結婚を発表した宮里美香

 女子プロゴルファーの宮里美香(31=ニチコン)は18日、自身のツイッターを更新し、レーシングドライバーの中山友貴(34)と結婚したと発表した。

「ご報告 いつも応援して下さっている皆様へ コロナ禍で一人ひとり全員にご連絡するのが難しいため、この場をお借りしてご報告させてください。私事ではありますが本日8月18日にレーシングドライバーの中山友貴さんと入籍いたしました」と報告した。

 宮里は中山とおそろいの青いTシャツを着用したツーショット写真も投稿し「これからは夫婦として、お互いに支え合って、素敵な家庭を築いていきたいと思います。温かく見守ってくださると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします」と書き込んだ。

 宮里は沖縄県出身でプロ転向後に米ツアーに参戦。2012年8月には「セーフウェー・クラシック」で初優勝を果たし、10、13年に「日本女子オープン」を制覇。現在は日本ツアーを主戦場としている。中山は石川県出身で現在はスーパーGTで活躍中だ。

 ツイッターのコメント欄には「結婚、おめでとうございます」「末永くお幸せに!」「どうりでサーキットにいっていたわけだ」「いつまでもファンです」「ツアーで頑張ってる姿をみせてください」「びっくりした」との声とともに「美香さんはやっぱりドライバーが好きですね」と意見も書き込まれていた。

関連タグ:
 

ピックアップ