マスターズ連覇狙うダスティン・ジョンソン 弟が用意した「チャンピオンズ・ディナー」が話題に

2021年04月07日 16時01分

連覇を狙うダスティン・ジョンソン(ロイター)

 8日に開幕する男子ゴルフのメジャー「マスターズ」(ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC)では、ダスティン・ジョンソン(36=米国)が史上4人目の連覇を狙う。

 現地時間火曜日(6日=日本時間7日)には、前回覇者が歴代王者を招く恒例の「チャンピオンズ・ディナー」が開かれ、フィレステーキや、前菜にはジョンソンが選んだソーセージの包み焼きのメニューが振る舞われた。

 この日はジョンソンの弟でキャディーでもあるオースチンさんも「チャンピオンズ・ディナー」を開催していた。

 もちろん、兄たちが参加するものとは全く別だが〝本家〟のメニューがネットなどで話題になるのにあやかって、オースチンさんも自身のインスタグラムでメニューを公開した。

 その中身は、前菜がグラノラ・バー。続いてメーンのホットドッグ。サイドはバナナかクラッカーから一つを選ぶ、となっている。

 締めのデザートは「持ち込みで!」とのオチがつけられた画像には5000近い「いいね!」がつき、ファンも春の祭典に向けたウイットの利いた投稿を楽しんでいる様子だった。

関連タグ: