強くて美しい…新人プロゴルファー厳選美女5人

2014年08月07日 11時00分

肩を組む堀(右)と柏原の美女コンビ

堀琴音、柏原明日菜

 

 プロテスト合格前からツアーで優勝争いを演じたプレーぶりだけでなく、そのルックスでも大きな注目を集めるのが堀琴音(18)、柏原明日架(18)の同い年コンビだ。

 仲のいい2人に「お互いは友達か、ライバルか?」と尋ねると、堀は「友達ですね。ライバルとか、他の人のことを考える余裕は私にはありません」。

 一方の柏原は「両方かな。同世代の選手はみんな気になるけど、ナショナルチームの合宿などで一緒にいる時間が長かったので、身近だし、特別です」と明かした。

 柏原によれば、キャラクターは正反対。「あの人(堀)は大ざっぱなんですよ。海外遠征で同室になったことがあるけど、一緒の部屋にはなりたくないタイプ。部屋が汚い? きれいではないですね」。見た目はボーイッシュな柏原のほうがきちょうめんな性格らしい。

 それでも今後に向け、高い目標を掲げるのは同じ。現状、今季中は主催者推薦による3試合にしか出場できないが、堀は「そこでシードを取るつもりでやりたい」。

 将来的に米国での活躍を目指す柏原は「優勝して最終戦の『リコーカップ』に出たいですね。来年は賞金女王になります」。若くて強くて美しい2人がツアーの主役となるのは時間の問題だ。