強くて美しい…新人プロゴルファー厳選美女5人

2014年08月07日 11時00分

坂下はゴルフ界屈指の美貌の持ち主だ

 強くて美しい――。ここ数年、女子ゴルフ界にはそんな魅力的な選手が急増中だ。先週行われた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のプロテスト(岐阜・ベルフラワーCC)では、新たに26人のヒロイン候補が誕生。果たして誰が人気、実力で女子ツアーを引っ張る「顔」となるのか。近い将来の主役は本紙厳選の美女5人のなかに必ずいる!? (本紙取材班)

 

 

坂下莉彗子

 

 プロテスト合格者26人の中でも飛び抜けた美貌で目を引いたのが、神戸出身の坂下莉彗子(さかした・りえこ=24)だ。

 女子では高校卒業後、即プロを目指す選手が目立つが、坂下は滝川第二高から同志社大に進学。同大4年時には「関西学生女子連盟杯」を制するなど、学生ゴルフで腕を磨いてきた。

 4度出場した「日本女子アマ」はいずれも予選落ちを喫するなど、全国レベルでの目立った活躍はなく、ツアーの出場経験もない。それでも、この美貌ならデビューを果たせば一気に注目を集めるはずだ。

 プロで同期となった堀琴音の高校の先輩に当たるが「年が離れているので直接は知りません。ただ、妹がかぶっているので話は聞いています」。

 ここで登場した妹の莉翔子(りかこ=20)さんも有望なアマチュアゴルファー。姉と同じく、同志社大ゴルフ部で活躍している。「プロテストの間も妹とは毎日、電話で話していました。『なんでここボギーにしたの?』とか、かなり厳しいんですよ」。今年の堀奈津佳(22=サマンサタバサ)&琴音姉妹と同様、数年後には美人姉妹プロ誕生が話題となりそうだ。