勝みなみが米衣料メーカー「チャンピオン」のオフィシャルアウトフィッター契約を締結

2021年01月20日 08時58分

勝みなみ

 女子ゴルフの勝みなみ(22=明治安田生命)はスポーツウェアなどを展開する米衣料メーカー「チャンピオン」のオフィシャルアウトフィッター契約を締結した。同社が19日に公式ホームページで発表した。

 同社は「勝選手のプロゴルファーとしての活躍はもちろん、アスリートとして社会貢献活動にも積極的に取り組み、自分らしい生き方と夢を持ち、進化し続ける姿に共感し、契約に至りました。勝選手の『世界一愛されるプロゴルファーになる』という大きな夢の実現に向け、チャンピオンは、ゴルフウェア及びトレーニングウェアを通してサポートしてまいります」と説明した。

 勝は同社を通じて「チャンピオンといえば、カジュアルでかわいく親しみやすいという印象を持っておりました。ですので、お話をいただいた時は、とても嬉しくてわくわくした気持ちになりました。いざ、着用してみて感じたのは、生地感が心地よくて、見た目よりも動きやすいということです」と感想を語った。

 その上で「私には『世界一愛されるプロゴルファーになる』という大きな夢があります。そのためには、日々のトレーニングや練習を積み重ねていくことが重要だと思っています。今シーズンからは、チャンピオンのゴルフウェア、トレーニングウェアと共に、夢に向かって努力し続けていきます。どうぞよろしくお願い致します」とコメントした。

 勝は今季の国内女子ツアー開幕戦となる「ダイキンオーキッドレディス」(3月4日開幕、沖縄・琉球GC)から同社ウエアを着用する。