【日本女子OP】CMで知名度アップの仲宗根澄香 一気に3位浮上 ツアー初制覇なるか

2020年10月03日 17時44分

3位タイで最終日を迎える仲宗根澄香(代表撮影)

 ゴルフの国内メジャー「日本女子オープン」3日目(3日、福岡・ザ・クラシックGC=パー72)、40位から出た仲宗根澄香(28=Sky)が7バーディー、ノーボギーの65をマーク、5アンダーの3位に浮上した。

「昨夜、迷わずに最初のイメージを信じて打とうと思って、それを実践したのが良かったと思います」と言う通りパッティングが好調。17番で5メートルを沈めるなど、終盤の5ホールで4バーディーを量産し、一気にスコアを伸ばした。

 開幕前、周囲が優勝スコアを「20アンダー」と予想したのに対し「私が出せるのは(一日)1アンダーぐらいと思っていました」。この日も目標は1アンダーの「71」に置いていたが、それを大きく上回った。

 5回目のプロテストで合格を果たした苦労人。下部のステップアップツアーでは4勝を挙げているものの、レギュラーツアーでの優勝やシード獲得の経験はない。

 それでも、今年から所属するソフトウェア会社SkyのテレビCMに出演していることで、知名度は上昇中。このまま、成績も急上昇といきたいところだ。