キャスコ「パーフェクトフィット」10月2日発売! 握らなくてもグリップできる&疲れもたまらない

PR

提供:キャスコ

2020年09月23日 12時00分

カラーも豊富なキャスコ「パーフェクトフィット」

 ゴルフ用品総合メーカーのキャスコは〝握らなくてもグリップできる〟画期的なゴルフグローブ「パーフェクトフィット」を10月2日に発売する。

 同商品は、握った手の形に近く、素手と同じような感覚でグリップできる新技術「Vカット立体加工」を採用。一般的なグローブで握るよりも余計な力が不要で、疲れがたまらず最終ホールまで安定したショットが打てる。

 また、握ったときにシワができず、縫い目も当たらないため、フィーリングも向上。高いグリップ力でヘッドスピードも上がり、飛距離アップにもつながるグローブだ。握った状態が常に感じられる形状で、見た目の美しさを兼ね備えた同商品は、高度な縫製技術を持つ同社の自社工場だから実現できたものだ。

 さらに生地素材にも工夫を凝らしている。グローブの表面には「フルフラット&ノンスリップ加工」でグリップとの密着度を最大限まで高め、ホールド力を持続。生地の裏面(手のひら側)にもノンスリップ加工を施すことで内滑りを軽減し、一体感を高めている。価格はオープン(参考価格1700円=税別)。

 スコアメークとグローブとの関係は意外と見落とされがちだ。この機会に一度、見直してみてはどうだろう。

 詳しくは「キャスコ」で検索を!