【ゴルフ】安田祐香 無観客のプロデビュー戦に「しっかりプレーして上位に行ければ」

2020年02月21日 20時58分

NECと所属契約を結んだ安田

 日本電気株式会社(NEC)は21日、都内の本社で会見を開き、女子プロゴルフのルーキー・安田祐香(19)と所属契約を結んだことを発表した。

 ゴルフウエア姿で会見に出席した安田は「世界的な企業と契約できて光栄です。私も世界で活躍できるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 一方でプロデビュー戦となる国内開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」(3月5~8日、沖縄)は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて無観客での開催が決定。「残念ですけど、しっかりプレーして上位に行ければいいなと思います。QTのような雰囲気になるんですかね?」。この日の会見も入場者全員にマスクが配布され、いつもとは違った雰囲気の中で行われた。

 タイでの約1週間の合宿から帰国したばかり。「毎日ラウンドをしていました。環境も良くて、アプローチ練習も芝から打てたので充実していました。観光もして、象に乗ったり、ゴーカートに乗ったりしました」

 NECの歴代の契約プロは岡本綾子(68=ダイワボウHD)ら大物揃い。世界の舞台で活躍した先輩たちに負けない活躍を目指す。